テニスレッスン

毎週火曜日と木曜日の朝8:00からテニスのレッスン。今日(火曜日)のコーチはOさんです。しかし金払って人からなにか教えてもらうなんて、テニスが始めてなんですよね。だいたいスポーツなんて見よう見まねでやるもんでしょ? とか思ってたけど、テニスは違うね。40目前にして「ほらあ、そこはこうして!」とか言われるのって実は快感なのだと認識しました。小中高とバスケットばっかりやってて、コーチに「コラア!」とか怒鳴られるたびに「るっせ、ハゲ」とか思ってたけど、今は素直に「はーい」とか返事してるもんね。テニス始めて1年と9ヶ月。なんだか周りにはテニス友達が大勢増えました。仕事以外の知り合いがこんなに増えるなんて思いも寄らなかったので、この点もテニスマンセーな感じですよ。今日のレッスンにはR誌の副編集長Y嬢も来てて、いろいろ聞きたい業界うわさ話があったんだけど、時間なかったずらよ。二百球ぐらいフォア打って三分の一がネットにグサリという絶不調が相変わらず続いているので今日もションボリしながら帰りました。