テニス

世田谷総合運動場のテニスコートがとれたというので今日もテニス。メンツは女房と女房の古い友達のKさんと、たぶんオレの一番若い友達のシンちゃん。シンちゃんは若気の至りを三ヶ月ほど前に発揮して右腕を骨折してたんだけど先日やっとボルトが抜けたということで快気祝いのテニスという感じ。ま、テニスはだらだらいつも通りの感じだったんだけど、その後のデニースで語り込んだのがおかしかった。なんかいい大人が四人も集まって昼下がりのデニーズでお代わり自由のコーヒーで3時間ぐらい粘ってるという図は、もうダメ人間丸出しですね。シンちゃんは来週から国会議員を引き連れて中国へ行くそうです。なんてことを書くとすごい立派なシンちゃん像を想像しちゃうと思うけど、シンちゃんを知っている人は腹を抱えて大爆笑することでしょう。というわけでシンちゃん、働く主婦の味方を標榜している民主党の女性議員によろしく。そしてお土産もよろしく。でもシンちゃんはこのブログの存在もしらないんだよね。えへへ。ところで今日、ためしに両手打ち(バック)にしてみたらなんかいい感じなんだよね。わざわざ探さなくてもいい課題をみつけるというのもテニスの楽しみですなあ。