テニスレッスン

なんか心の中で「お前大丈夫なの?」と自問自答しそうなぐらい今週はテニス漬けだなあ・・というわけで昨晩原稿書きでほぼ徹夜にもかかわらず8時からレッスンを受けにいってしまった。徹マン明けの躁状態に近い感じでニヤニヤしながら「ギャー」とか「うわあ」とか叫びながらミスショットの連続。ご一緒にレッスンを受けたみなさまご迷惑をおかけいたしました。ところでオレのラケットはプロスタッフROK93というモデルなんだけど、コレが世間的にはイマイチ人気がないみたいで先日渋谷のテニスショップを巡回したんだけどほとんどの店で在庫無し、というか見かけ上は廃番状態。手元調子でしなりがあって名器だと思うんだけどなあ。という話はさておき、今日は思うところあって以前使っていたHツアーというラケットを持参して打ってみたんですよ。ダメだった・・軽すぎるし頭が重すぎる・・。いやね、ROKが廃番というか、店頭で買えないんだったら(何本かある中からバランス選びたいからね)Hツアーはまだ人気あるみたいだから(エナンが使ってるしさ)コッチで行ってみようと思ったのね。ラケットって後戻り利かないのね。最近懸案だった両手打ちトライアルもなんかムダというか無理というか才能無いというか・・。まあ、ゆっくり取り組みますです。ところでガイジンは自分のラケットを「マイ・スティック」と呼ぶらしい。なんかエロくね?