バスケ

やっと「テニス」以外のことが書ける。で、今日はミニバスの練習日。毎週、金曜日と土曜日に世田谷区の某小学校の女子ミニバスチームでコーチをしているのだよ。ところが今日は夕方に仕事が入っていて、丸ビルに午後5時まで閉じこめられてましたのですよ。ちょっとした講演会というか研究会みたいなのに出席しなくちゃならなくて。なんかディベロッパーって大変な、そして実にビッグなビジネスなのね。話の中に出てくる金額がもはやオレにとっては天文学的数字でした。で、その仕事が終わって大急ぎで体育館に駆けつけたんだけど、もはや残り時間30分。とりあえず一番シンプルな三線速攻の練習をさせて終了。ごめんねみんな。オレもたまには仕事するんだよ。しかし、今の小学生は忙しいね。塾だのお稽古ごとだの。オレが小学生の頃は毎日夜8時までバスケバスケバスケ・・他にやることなかった。今のコと比べてどっちがいいんだろうね。明日の練習メニューを考えながら、久々に電車に揺られました。で、酔いました。うーんいつまでたっても電車は嫌いじゃ。