テニス

四谷にてテニスしました。P社のY氏主催だったんですけど
おかしかったのが、参加者9人中4名が「タカハシさん」だったんですね。
さらに、ウチの女房も一緒だったんですけど、彼女も旧姓「タカハシ」。
で、ほとんどの人同士が初対面だったわけで妙に口調はみんな丁寧で。
「タカハシさんボールいきまーす」「タカハシさん、すいません」てな調子。
めずらしいこともあるもんです。
参加者のレベルがまちまちで男女混合だったので、ムード的には
和気あいあいな社交テニスって感じでした。最近、試合やレッスンばっかりの
殺伐テニスの連続だったので、こういう社交な感じは楽しかった。
ジェラシさんも参加したんだけど、隣のコートでやっていたいかにも若奥様風な
若奥様に目を奪われていたのが印象的というか、どうなのよ、あんなのがいいの?
貴様は巻き毛好きなの?>ジェラシ
そういえば昨日の夜は「エースをねらえ!」の特別編をテレビでやってたなあ。
お蝶婦人、天然記念物的に素敵です。