渋谷のテニスショップにて

女房が手首に巻くチタンブレスレットを買うというので渋谷のテニスショップにつき合う。ラケットだのガットだのアレコレ見て回っているとB誌のYKさんにばったり。我が家の近所のテニススクールに通っている彼女を週末の朝、よく見かけるのだけど、風呂上がりでチャリをこぐ姿が素敵なんです。で、久しぶりー、みたいな感じになる。MH社の有志によるテニス合宿というのが年に二回行われていて、以前はそれに参加してたんだけど、最近はさっぱり行かなくなっていたので、それについて叱責を受ける。来てよー、とかなんとか。2.3年前までは、オレのテニス経験といえば、その合宿のみだったんだよなー、ラケットにボールが当たるだけで嬉しかった、あのころが懐かしいなあ・・などとムネを酸っぱくしてみたり。せっかく誘ってもらってありがたいのだけど、その合宿はちょっとお高めなんだよね。一応、リーグ戦みたいな試合をするんだけど、賞品が豪華なもんで参加費がそのぶん割高なのだよ。1泊2日で伊豆まで出かけるというのも、ちょっと時間的に負担だし。というわけでモゴモゴとお茶を濁す。今のオレみたいに日常的にテニスをやるようになると、1回あたりのコストパフォーマンスが非常に重要になるんだよな。できるだけ安く済ませて回数をこなしたいという。ま、テニスに関しては相当セコクなっております。もう日常のメシレベルな感覚。というわけでYKさん、合宿は行かないけど、近場のテニスにお誘いしますね。
なんかスポーツをした日だけ、この日記を書こうと思っているんだけど、テニスショップでの出来事だったので、ちょっと書いてみました。