オレは轟二郎か?

って轟二郎知ってる人いないよなあ……大昔にとにかく勝手に日本新記録だか世界新記録を作るというかでっち上げてしまおうというバラエティ番組があって、轟二郎はそれのレギュラー出演者だったんだけど、とにかく肉体系の新記録にひたすらチャレンジするという現在多数いる肉体系タレントのハシリみたいな人ですよ。で、今日のオレのスケジュールは朝の8時からテニス、ちょっと休んで11時からまたテニス、で、午後4時半からバスケットやって、それが終わったらまたテニスを世田谷公園にて午後7時から。アホです。脳みそがそろそろ筋肉に変化しそうです。もの忘れも激しいし……。まあテニスは相変わらずボチボチでウマクもならずヘタにもならず惰性でおもしろおかしくって感じですけど。ミニバスは今日はよかったよー。火曜日は自主練習する日なんだけど、オレが抜き打ちで行ったのでみんなビックリ。でも、ちょっと嬉しそうにみえたのは気のせいでしょうか、そうでしょうか? 前々から懸案だったオールコートゾーンプレスの練習をみっちりやったんだけど、コレが驚くほど機能したんです。たまに練習を手伝ってくれる中学生の少年がいて、彼を日頃は止められなくて右往左往してたんだけど、この日はバシバシドリブルスティールして、見事彼を完封! でも気になるのはゾーンコートプレスは基本的に自分たちが得点するのが合図となってスタートするんだけど、まず最初の2点を入れないとアカンのよね。なんかバスケ知ってる人しか通じない書き方になってるけど、まあ、そういうことなのよ。だから、早めの時間帯に2点入れて、あとはガンガン、タイトにディフェンスしてねってことです。なんか次の練習が待ち遠しくなっていますよ。それにしても明日の筋肉痛が怖い。取材があるんだけど、ちゃんと起きなくちゃね……