調子悪し!

月曜日に原稿書くつもりが夜半に予定が入り、火曜日にテンパリ気味でわっせわっせと仕事。水曜日はほとんど一睡もせずに大手町で某クルマメーカーのオリエン。むおー、疲れ果てているぞー! という状態にもかかわらず今日は早朝からテニスレッスン。なんか1週間やらないだけでダメ夫ちゃん(by shinjoh)。なんかオレは調子の良し悪しが眼に出るようだ。眼と身体のコーディネーションが悪いというか……。ボールが二重に見えたりする。アル中? 脳みそ軽くイッテる? ま、頭が軽くキレ気味なのはいまに始まった事じゃないけどね。なんだか中学高校時代を思い出したですよ。バスケバスケの毎日でしたけど、なんか学校の都合とかで二日ぐらいボールにさわらないだけで、完全に調子が狂ってるという。当時のコーチ曰く「3日練習休むと戻るのに10日かかる」と言ってたっけ。そんな感じなのかなあ……来年40なのになあ……。テニス依存症だね。いかんです。健全な社会生活を送らねばあああ!

ところで、パリーグプレーオフ、なんでテレビ中継ないの? 巨人戦よりよっぽど視聴率いいはずなのになあ。ヤンキースはタイに持ち込んだね。よかったよかった。