バスケ

大手町でインタビューのあと、大急ぎでバスケの練習へかけつける。
と、体育館が閑散としてまして・・
先週書いたとおり、ガードとエース一名がお休み。父兄に聞いても
「連絡なしです」だとか。フガー、たのむよ。
さらにもうひとりのエースは「鬼ごっこしてて頭切った」とか言って
頭に包帯巻いて登場「2針縫った。1週間安静だって」。なんだか嬉しそう。
そういえば、オレも子供のときギプスとか包帯とか、なんか嬉しかったんだよなあ。
ま、気持ちはというか気分はわかるけど。でもみんな、チームプレーなんだから
休まないでね。と、読んでいるわけでもない子供にたのんでいるオレ。
でも、参加者が少ないと、普段指導する機会が減りがちなベンチ組に
熱視線を注がざるおえないわけで、コレもいい機会かな、と思うことにした。
来年、再来年のレギュラー予定者だもんね。
でも、来年再来年、チームあるのかなあ・・少子化ってホントなんだね。
来年メンバー集まるのか、すでに不安でいっぱいですよ。
世田谷区のみなさん、産めよ増やせよでがんばってください。
ああ、明日が怖い・・