飯田が戦力外通知!

中目黒には色々芸能人とか有名人が住んでいて、お笑いタレントのキムとか、田辺エージェンシー所属の誰それとか、とにかく1週間に10人は目撃するね。大げさじゃなく。でも、オレは芸能の人にはあんまり心ときめかない、ていうか興味ない。仕事でインタビューとかするんだけど、もはやドキドキもしなくてカンペキ、ルーティンな感じです。ダメですね。ちょっとはヤル気だしましょうよ! というようなコトはともかく、芸能の人にはハナクソほじほじな感じのオレでも、緊張する相手というのはいて、それはスポーツ選手ですな。やっぱ好きなスポーツ、野球とかバスケとかの選手が相手だと、相手が無名だろうがなんだろうが、心にポッと火が点くんですな。
で、ヤクルトの飯田なんだけど、この選手は形容詞的には「往年の」とか「ベテランの」とかつくんだろうけど、オレの記憶&感情的にはかなりトップランクの選手なんです。オレの個人的歴代オールスターを作らせたらセンターレギュラー確実! で、一番打者も当選! なぐらい好き。その飯田、実は中目黒近辺に暮らしている。その事実を知った瞬間、中目黒で生活していてヨカッター! と思ったことは思ったんだけど、ちょっと微妙でもあった。なぜなら飯田を目撃したのがパチンコ屋の前だったんだよね。飯田はママチャリでパチンコ屋に乗り付け、そして中へと消えていったんですよ……。シーズン中なのに……。飯田は野球選手としてはかなり小さい部類なんだけど、一般社会で目撃したら、やっぱりそうとうガッチリしてて、その肩幅とか胸板の厚さがまた、パチンコ屋に似合うような似合わないような……。まあ、ちょっと悲しい出来事ではありましたね。
そんな飯田が戦力外通知を受けそうです。クビです。ヤクルトをクビ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041005&a=20041005-00000038-sph-spo

本人、現役続行を希望しているそうなので、きっと楽天あたりが拾ってくれるでしょう、最悪でも。なんだか今年のシーズンオフは「どうせ楽天(あっ、ライブドアって希望もまだまだ捨ててないよ!)が拾うだろうからクビにしちゃおうぜ」的な選手が続出するような予感。となれば楽天ロートルを再生させたら日本一の野村監督を三顧の礼を持って迎えたりしたら、けっこう来期は台風の目的に活躍するような予感、がちょっとだけする。ていうか、今そう思いついた。
それにしてもパリーグプレーオフ、おもしろいね!