鼻水はどこからやってくるの?

ビヒィヒーン! 今日30回目の鼻をかんでみました。
カンペキ最強極悪な風邪を引きました。
朝、事務所に来る途中に一本堂で買ってきた「お鼻が赤いと困ります。」という
扇情的な商品名のティッシュペーパーも残り僅か。
しかし、鼻水はどっから生まれてくるのか?
今日排出した鼻水だけで、優におしょんべん1回分を越えると思う。
みそから染み出ているのか? はたまた、表情筋の裏側に貯まっているのか?
とにかく凄まじい量の鼻水であるよ。ぐわあ。
などと下らないことを書いている理由は、軽く煮詰まっているからでもある。
友人が主催している編集プロダクションがファッション通販サイトを
オープンしたのだが、そこにコラムを書けというのだ。
ハイな、と二つ返事で引き受けたものの、今日はラフコンテを数本、
アポイント入れが山ほどあって、実は原稿どころではないのだ。
でも、〆切は今日だという。もうすぐサッカー日本代表の試合が始まるというのに。
でもでもしかし。純粋な仕事原稿より、こういう義理原稿のほうが
プライオリティは高いと思うんだな。仕事の約束より遊びの約束のほうが大事という
感覚に近いんだけど、わかってもらえますかねん。
というわけで、書くぞー。今から。

ちなみに友人のファッション通販サイトは以下のURLから。
「WEB業界初の雑誌形式サイト」とのことです。

http://www.houyhnhnm.jp/