自虐的庭球

しっかし昨日は気が触れたような一日だった。
一昨日の明け方近くまで義理原稿を書き、その原稿がけっこう手こずったためか
脳みそ活性化でなかなか寝付けず、ほぼ完徹状態で8時からテニス。
ここから怒濤の一日が始まったですよ。

8-11時 レッスン
13-14時 ゲーム
14-15時半 レッスン
17-22時 宴会
22-26時 二次会

途中、本気で百回以上鼻をかみながらのハードな一日でした。
それにしてもテニス。調子悪ければ悪いほど、なんだか取り戻そうとして
やりこんでしまいますね。間を置いて、頭をクールにしたほうが
カンは戻るという説もあるけど、オレはやりこんで仕上げる型だね。
疲れ果てたときに打てる一球がホントの実力、と思っちょります。
風邪でグズグズで打てる球ってのもたかが知れてるんだけどさ。
カラダは疲れまくったけど、レッスンと宴会の合間に
怒濤の仕事電話ラッシュがあり、懸案事項も解決。
問題は深酒しすぎてしまった、ということぐらいですな。
久々の青空がまぶしいにゃあ。反省。
あっ、そういえば鼻のかみすぎで鼻の周りが真っ赤になるのを
防ぐ画期的な方法を発見! でも書かない。というか書けない。