仕事に合宿に練習試合に・・

気が付けば怒濤の一週間でした。
週の前半は慣れない(と言ってるあたりがおかしいのだが)仕事にヒーコラ。
というのも木曜日の朝からテニスの合宿があったから。
通っているスクールが設備の都合で3週間も休校。なのでその間の
罪滅ぼし的に格安テニス合宿を開催してくれたんですよ。
丸二日、計8時間ほどひたすら打ち込んだおかげで
台風&風邪で腐りまくっていたフォアがなんとか復活の気配です。えがったー。
で、金曜日の夕方には速攻で東京戻ってきてバスケの練習。
土曜日には練習試合。コレは予想通りの大敗。平均身長で10センチは違ったな。
相手の選手を見るだけでみるみる気合いが萎えていく我が選手達の姿には
情けなさを通り越して、ちょっと哀れでした。
精神的にめげていると普段の半分の力も出せないのだなあと実感。
なんか自分のテニスの試合とかでもそういうことあるなあと思いました。
そんなこと考えてるから生徒共々負けちゃうんだけどさ・・反省します。
でも課題もみつけましたよ。

  • 速攻時のフォローアー、トレイラーの徹底
  • ガード以外の選手のドリブル
  • スクリーンアウト
  • トラジションの悪さ

なーんてココに書いてどうするという気もするが
あとで読み返したりすることもあるやもしれぬのでメモ代わりに。
今日は昨日の雨がウソのように上がりましたので
夜にちょこっとテニスするだす。