医者狙いのオレオレ

お医者さんの親などに「息子が医療ミスを犯したので口止め料が必要」と
いった手口でオレオレ詐欺を働く連中が横行してるというのですよ。
やっぱり払うんだね。医者の家族。
大学病院とかで医療ミスの隠蔽工作が日常茶飯事化してるという話は
よく耳にするしニュース沙汰にもなりますけど、
けっきょく体質がそうだということですよね。
医者本人のみならず、家族までも。
「医療ミスをしたのなら罪をつぐなわせます!」とか
大見得切った父ちゃんとか母ちゃんはおらんのかね?
こういうニュースを聞くと、なんだか、ちょっとした風邪程度でも
セカンドオピニオンが欲しくなるんですよね。
それぐらい、あらゆる意味で医者が信じられなくなるという。

なんだか周りで風邪を引いている人が増えているせいか、
医療問題にちょっと敏感な雨の土曜日なのでした。