ドンキ

みなさま及びオレも非常にお世話になっている
ドンキが未曾有の危機に瀕しているわけだが
マジで放火とかやめてもらいたいと思う一方、
どうしても頭の片隅から追い払えない妄想があるんですよ。
従業員三名が勇敢にも消火活動及びお客の避難誘導に
徹したがために悲劇が・・という報道がなされてますよね。
で、亡くなられた方三名のうち、二名は
「一度外に出てからもう一度お店に引き返した」という。
「お客様の安全が確信できないため引き返した」という。

ありえなくね? とか思うんですよね。
20歳そこそこの女の子が火事の中に再び突入なんて、
映画の世界じゃないですか。

ビクビク震えながら書いちゃうんですけど、
「誰か」が「現場」で「お前! 行って来い!」とか
恫喝してたんでは・・・とか思っちゃうんですよ。
テレビやマスコミで語られているドンキって
なんだかスパルタきわまりない企業カラーみたいなんで
ついついそういう恐ろしい妄想がわき起こってしまうんですよ・・
なんか「お前、客が死んだら大変なことになるぞ! もう一回見てこい!」
と怒鳴りつけている鬼上司の姿、みたいなのが
頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え、するんですよー。
誰か、オレの妄想消してください。
あるいはもっと詳細に報道してください。

ていうか早く放火犯と楓ちゃん殺人犯捕まえてください。
がたがたぶるぶる