抱かれ癖

正月に女房の親の家にお邪魔したのだけど、
その際、犬を連れて行ったわけで
それがすべての始まりというか終わりというか・・
女房の親の家ということはつまりは他人の家なわけだから
犬は我が家にいるときのように放し飼いにできるわけもなく
ずっと女房かオレが抱いていたり、寝室にあてがわれた部屋に閉じこめたり
していたわけで、その結果、下の方の犬に「抱かれ癖」がついてしまったんですよ。
なんかっつーと、すぐに人を見上げてクーンクン鳴いて
「抱っこしろ」とねだるんですよ。オマエは聖子か! と、
意味が分かる人ですらちょっと引くような、ツッコミが出ちゃいますよ。
で、今もヒザの上に乗っかったままのリクなんですけど
今日はちょっと寒いので、お膝がヌクヌクで気持ちいいです。
あと30秒もすれば重くてイヤな気分になると思いますけど。
明日は今年最初のテニスの予定。雨止め!