サーフィンやた!

4泊6日という日程で出張に行ってたんですが
4日のうちの3日は雨あるいはどす曇りという最悪のコンディションで
一向に撮影は進まずハラハラどきどきニヤニヤしてました。
同行のカメラTは泣きそうな顔でどうしようどうしようを連発するんですけど
オレは「まあなるようにしかならんよ」と半笑いの毎日でしたよ。
で、そんなドス曇りの中、撮影もできないのでサーフィンしてみました。
生まれて初めてのロングボード。砂浜の上で腹這いになって
砂を掻いたり、板の上に立つ真似をするという屈辱的な講習を受けてから
パドル・イン! いやあ、むづかしいね。サーフィン。
なんとか立つには立てるんだけど、自覚的にへっぴりごし。
ターンとかもできずに、ただただ進む板の上にしがみつくのみ。
まあ、オモシロイは面白いんだけどね。
多分、二度とやらないんじゃないでしょうか?
だって30分かけて沖まで出て、10分も20分も待って
で、乗れても10秒、転んじゃったら一瞬で水の泡(文字通り)。
サーファーってのは気が長いですね。
サーフィン始めると人生観変わるとか言う人いますけど、
オレはそうじゃないみたいでした。
昔ちょっとやったダイビングもあっという間にイヤんなっちゃたし。
まあ、海は苦手なんだね。
ちなみに乗ったポイントはワイキキのクイーンズ。
知ってる人は知ってる、ハワイでも有数の「初心者ポイント」
日本人いっぱいいました。みんなヘタ。なんか可愛らしかったです。