元・体育の日

だというのに天気が悪い。昨日の天気予報では曇りのち晴れみたいなことになってたが、今外を見ると霧雨まで降ってくる始末で洗濯物が気になって気になって仕方がない。明日が新・体育の日だけど、こっちの方の天気予報は晴れ。昔、体育の日は晴天率が異常に高い、みたいな話を聞いたことがあるけど、天気の神様は日本のカレンダーが読めるのだろうか? 10日(元)曇りで11日(晴れ)なんて、不思議を通り越してブキミであるよ。
今日は一日、事務所でダラダラしてますが、今からテレビでジャパンオープンテニスを見ます。その前はサッカーやってましたね。今晩はF1見るのも楽しみ。あっ、パリーグプレーオフもあるね。元・体育の日とは言っても、やっぱり10月10日はスポーツ観戦日和ってことでいいでしょうか? いいともー!