新・体育の日

天気予報がハズレまくりである。晴れだと思いこんでいたら朝からぐずついた天気だ。
数日前から喉が痛くて咳が止まらずついに鼻水も出始めて、風邪確定。ガッカリ。
数年前から家庭の事情で、ほぼ肉禁止の食生活を送っていて、以来体調はすこぶる
よろしいオレなので、風邪とか引くとホントに落ち込む。しかも一辺引くと
長引くし、重いし、鬱鬱鬱な気分でございますよ……
と、やさぐれた感じなんだけど、夜にはテニスをしてしまいました。
体調悪くても予定は優先。大人だからね。約束は守るんですよ。ハックショイッ!!
オレと女房とスタイリストNさんと、オレの男子WのペアのHさん。計四人で。
オレとNさん、そして女房とHさんというのが、レギュラーのミックスペアなので
その組み合わせで3セットほど。乾杯、じゃなくて完敗。
マチュアのミックスWって、割と引き気味のボレー戦となるパターンが多い。
あるいは男子側がネットにつめてプレッシャーかけ気味で戦うとかね。
だけんども、女房&Hさんの場合、女房がネットにビタッとつめてHさんが
ひたすら繋いでいくという、ある意味男女の役割が真逆なペア。
女子にネットプレーでバシバシ叩かれると落ち込むなあ……。
前回、某テニススクールのミックスWで準優勝している女房&Hペア。
なんだかさらに機能してるっぽくて、ウレシイやら悲しいやら。
ますます家庭内で優位を保たれそうな感じですよー。

テニスが終わってから、梅ヶ丘の洋食屋でバンメシ。
以前行ったときははノンアルコールビアがあったのに、メニューから消えていた。
なのでウーロン茶でピザだのフライだのハンバーグだの食った。
うーん、美味さ半減。ビールはオレにとってメシ時の万能飲料なのだな、と再確認。
Hさんはうまそうにハーフ&ハーフなどを飲んでいて、
真面目にむかつきました。