二回戦敗退

昨晩遅くにTくんが彼女をお披露目しに我が家へやってきて、
ちょっとビールを飲み過ぎて、飲酒に風邪薬だったので効き過ぎて、
今朝は寝坊して、でも結局、目黒区のテニスシングルスに出場しましたよ。げほげほ。
朝9時に集合してすかさず第一試合。
ティッシュペーパーを箱で持ち込んでコートチェンジのたびにスビスバ。
サービス一球打つ度にゴホゴホ。でも、なんとか6-5で拾わせてもらいました。
で、二回戦に進出したわけだけど、コッチは2球ぐらい打ち合っただけで
「こりゃダメだ」って感じの達人と対戦。
その人、コートサイドに妻と息子を連れてきていて「パパガンバッテー」とか
歓声が響き渡り、その度に、相手の人は苦笑して、こちらに会釈。
なんだかホノボノムードが漂って、負けちゃったけどいい感じのゲームでした。
結果は2-6。まあ順当。
でも、その息子推定5歳が「パパー、早く終わらしてお昼ゴハンいこー」と
言ってたのが試合中に聞こえたときは、ちょっとヘコみましたですよ。

あっ、そう言えば、思い出した。
一回戦終わったとき、オレに惜敗した相手に
「いやあ、飲み会明けでテニス来ちゃダメですよね」などとほざかれた、というか
負け惜しまれた。あのさあ、顔真っ赤にして咳き込みながら鼻水かみまくりの
相手に負けて、まだ何か言うか? ちょっとムカついたけど
「おかげで拾わせていただきました」と無理矢理紳士顔を作りましたよ。

オレが二回戦で負けた選手が三回戦の相手を6-0で葬り去るのを確認してから
帰宅。で、コレ書いてます。
夜は女房が女子ダブルスの試合です。相も変わらぬバカ夫婦ですよ。ええ。