晴耕雨読

という言葉がまさにぴったりの一週間。でも晴れる日が少なかったから
オレの田圃であるテニスコートには一回も出かけずに
ひたすら読書に明け暮れてしまったのでつまらないですよ。
一日一冊のペースで読んでたけど、まあいいんじゃんとか思えたのは
ディーバーの新作「魔術師」ぐらいで、これもすんごくいいぜ!って
ほどではないけどまあ読んだよ、てなぐらい。
あっ、あと古本屋で買った「アフターマン」はちょっと面白かったな。
ミステリの新作も数本読むが、こっちはどれも最後まで読みきれんかった。
最近、途中で投げ出す本が多いなあ……
ビッグコミックで連載されている「プルート 史上最大のロボット」は
原作を知っていてもワクワクできる。浦沢直樹って食傷気味なんだけど
でもやっぱり巧いんだよなあ……アトムの登場シーンなんてしびれましたよ。
あっ、ヤングマガジンアッパーズ、廃刊になりましたね。
「シュガー」(新井英樹)が今一番楽しみな漫画だったのでショック。
ヤンマガで連載再開って噂はホントなのか?

……。しかし、運動してないと書くことないね。
今日は夕方からバスケに行きます。
うーんカラダを動かしたい!