白熱練習試合!

二日続けて練習試合的なものを。
金曜日はオレの試合。以前お世話になっていたコーチのMさん(女性)と
妻とオレの男Wペアであり妻のミックスペアであるHさん(男性)の四人で
順繰り組み合わせ変えて二時間。さすがについこの間まで現役のコーチ。
たいへんしまったシリアスムードの練習となりましたよ。
しかし女の人にサービスリターンで叩き込まれるとメゲますです。

で、本日土曜日は某携帯電話会社のタイアップ撮影終了後、
大急ぎでバスケの練習試合に駆けつけました。
1試合目は目も当てられない惨敗。緊張してすぐにテンパるクセが直らず。
せめてスタメンのガードがボールをキチンと運べるように
練習させねばなあ、と思ったです。
二試合目はむこうがメンバーを落としてくれたので
勝ったと言えば勝ったんだけどさあ。
試合前「むこうは六年生抜きでやってくれるから」と
言った瞬間、こっちのメンバーは「やったあ!」と喜んでるし……
おまえら意地はないのかよ! とちょっとションボリ。
で、三試合目がこの日のメインイベント。
スタメンだけ2クォーターやるということになったんだけど、
一試合目とは少し違って、ちょっと手応え有り。
ディフェンスがんばりましたですよ。
平均身長で10センチぐらい違う敵を相手にフォワード、センター陣は
スクリーンアウトがんばったよー。リバウンドも取ってた。
あと、パスアウトも早くなったので攻守の切り替えがちょっとだけスムースに。
がんばって得点を取る手段を教えねばなあ。
あと、対ゾーンプレスの時のオフェンスルーティンもね。
課題見えまくりですが確かに成長もしているなあと、
納得の練習試合でしたよ!


明日は友達のカメラマンの結婚式。
目出度いです。
でもあまり呑まないようにしよう。