運動超不足であーる

病気でもないのに全然運動をしていないので腹は減らないし眠りは浅いし
書くこともない。
ここ10年ほどで一番運動頻度が低い1、2週間を過ごしている。
思い返してみれば5〜6年前ぐらいからテニスを始めるまでは
年に120試合のペースで草野球をしていた。
5つぐらいのチームに入り、本当に中4日のペースでピッチャーをやり、
オフにはヒジや肩のリハビリまでしていた。
それがテニスを二年前に始めて以来、徐々に野球熱が冷め
いまやテニス三昧の日々なのだ。人の気持ちの移り気な事よのお。
ここ二週間、運動不足な理由はテニススクールの工事である。
コートが使えないのでレッスンがお休みなのだ。
来週月曜日から再開だというが、不思議に盛り上がらないなあ。
もしかしてこのままテニス熱も冷めてしまうのだろうか?
今度はなにを始めたらいいのだろう? そんな気分になる。
ま、再開すればどうせテニスで頭がいっぱいになるんだろうけどね。


ところで昨日はバスケの練習。間の悪いことにコッチのほうも
学校側の事情かなんかで週一回だけの練習。
なんだかみんなに寄ってたかって「おまえは運動するな」と言われている気分です。
昨日はウチのチームの最大の弱点が露見しました。
マンツーマンでタイトにディフェンスされると
まったくボールが運べなくなる。ガードがちびっ子過ぎるので
視野が狭すぎるのでは、等と思ったり、ドリブルがヘタクソ過ぎるのかも
とも思ったり、思い当たることが多すぎてどうすりゃいいのよ、この私。
夢は夜開く。 はあ……