意外に健闘

こがらし一号とかいうのが吹いたので、きっともう冬なんだな。
寒いです。凍えています。身も心も懐も……
という話はさておき、昨日はテニスの試合。何回も書いているとおり
テニススクールが休校中なのでろくすっぽ練習しておらず、
でもエントリーはしていたので棄権するわけにもいかず、
ペアに迷惑かけるだろうなあと思いつつ出場したですよ。
某目黒区のスクール主催の試合なんですけど、コレの参加資格が笑う、
というか萎える。「元全日本出場以外の方ならどなたでも」
なんだよ元全日本以外って。コーチとか体育会とかなんでもありじゃん。
というわけで、大変レベルが高い試合なんですよ。(とすでに言い訳モード)
結果は全9組中第5位。予選リーグで一勝一敗、勝ち上がりのリーグでも一勝一敗。
中途半端な感じですが、ほぼ全力で撃沈したです。
でも、以前エントリーしたときにこてんぱんに負けた相手に雪辱。
そして手も足も出なかった相手から3ゲーム奪取。まあオレ達的には健闘ですよ。

と思ってたんですけど、昨日のギャラリーが痛いというか辛いというか
激辛コメント連発。なんだかヒマこいてたらしく、シンちゃん、N嬢、妻が
観戦に来てたんですけど、試合終了後のメシ時に
「ロブばっかあげやがって」とか「打ち込んでみせろよチキン野郎!」とか
「情けない……」とか、いたいけなオレら(オレとH山さん)ペアを
いじめるんですよー。あのね、確かに昨日の出場者はバシコン打ちまくる
上級者が大勢いたけど、それと同じテニスができてたら優勝してるって。
まあ、確かに困ったらロブ、追い込まれたらロブ、追い込まれなくてもロブという
ロブ三昧のおばあさんのようなテニスをしたけどさ。

そのような中傷&嘲笑されまくりの試合後のディナーでしたが
オレとH山さんは「そんなことないよね、ボクちゃんたち巧くなってるよね」
と誰にも聞こえないようにボソボソと傷の舐めあいをしているのでした。
よし! 次は打ちまくる! ちょっとだけ。あと、ロブも減らす、ちょっとだけ。
まあ、チキンなハートは生まれつきなんで変わんないっす。ごめん!


で、今日からテニススクール再開のはずなのに
しっかり雨。なんかH北沢テニススクール、呪われてませんかあ?