アシスタントDさん

ココでも数回嘆いていたおかげで、ミニバスのアシスタントコーチを
務めてくれる人が見つかったんですよ。
古いつきあいのある編集者、の友人のDさん(女性・主婦)。
飲み屋の席でしか会わず、しかもひたすらハイパーな声で話しまくるのを
ニヤニヤしながら眺めつつ、たまに茶々を入れる、というような関係だったんですが、
とりあえず平日の夕方は練習を手伝ってくれることになったんですよ。
いやあ、頼んでみるもんだね。
伸び悩みつつある低学年のみなさんをレベルアップしてくれるに違いないと
期待しておりますよ。とりあえず昨日の練習からDさん始動だす! 

と、いま、外見ると雨降ってるね。
でも午前中は曇り空だったのでテニスに行ってきましたよ。
H北沢テニススクール。
年末にスクール内の対抗戦があるんで、生徒、といってもオバ&オジですけど
みなさん年甲斐もなく、ペア探しに奔走しておりました。
「誰と誰が組むらしい」とか「あのペアだったら楽勝だね」とか
ボソボソあちらこちらで不穏なうわさ話が炸裂していて、いとおかし、です。
普段、表面化することのない、生徒同士の評価とか
思惑みたいなのが、一気に現れるので、面白いですよ。
いっこうにペアが見つからず、試合に出たくても出れない人なんかも
出てくるわけで、そういうのってなんだか学校っぽいですよ。
とか言ってるオレも諸般の事情でなかなかペア見つけられなかったんですけど、
女房の伝手を利用してUさんという女性と組めることになりましたよ。
よかったですよ。人妻だけどね。ていうか、ここ数年、人妻と知り合うケースが
非常に多いんですよね。と、書くと隠微な匂いが漂うけれど
単にバスケの父兄とか、スクールの生徒はほぼ人妻であったりとか、
そういう事情なんですが。
昼メロとか見たりすると人妻がよろめいている場面ばっかりですけど、
実世界ではあんなことないな。人妻と知り合えば知り合うほど実感。
まあ、夢物語だから盛り上がるんだろうな、昼メロ。
なんか、話が変なほうに転がりそうなので、ここでやめますよ。
あとは自分の頭の中で妄想しますよ。へへへ。