惜敗&惨敗

今日はミニバスの練習試合でしたのです。
会場は東京農大近くの小学校。なんかコンクリート打ちっ放しの
やけに立派な小学校で、学校入ってすぐのところにカーペット敷き床暖房完備の
サロンがあったり、体育館もやけに豪華なコンクリの天井だったり、
いやあ、小学校って場所によってこんなに違うの?
別に私立じゃなくて区立の小学校ですよ。
なんだかウチの生徒達がちょっと不憫に思えてしまったですよ。
さて、一試合目は、なんとオレの自宅からすぐの場所にある小学校のチーム。
けっこうディフェンスがんばりましたよ。点数もちょこちょこ入れて
もうちょっとだね、って感じのゲームでした。
二試合目はディフェンスがんばって相手を22点というロースコアに抑えたものの
コッチは2点しか入らなかった……
身長でかい相手にガッチリゾーンを組まれると、インサイドが攻めれず
かといって外から打って入るかといえば、そこまでのシュート力も無し。
まあ、今回の相手は二校ともゾーンディフェンスだったので
ボール運びは楽にできたけど、セットオフェンスもヘタだなあ……
とにかくオフェンスは決め手無しです。練習せねば。
ところで、今日の試合、我がチームは単独校で参加しました。
普段は二校合同のチームなんですけど、一校が遠足だったので。
そしてそして、実は今日メチャクチャに負けた二試合目の相手、
来月の本戦で対戦する相手なんですよね。
図らずも手の内を隠したっぽくなってますよ。
本試合では目にモノ見せてやりますですよ。
あれえ、こんなはずでは、とか言わせて見せますよ。
がんばるにょー!