痩せてますけど痩せてません

なんだか禅問答みたいなタイトルですが、オレの心の叫びと思ってくださいよ。
皮下脂肪が豊富な方には怒られるかもしれないですけど、
オレの生来の悩みは「太れない」というコトなんですね。
身長172センチ体重50キロ体脂肪率8〜9%。
高校で身長の伸びが止まって以来、ずーっとこのサイズです。
なので腕相撲では女の人に平気で負けるし、重いものは持てないし、
海へ行くとなんだかリハビリに来ている人みたいに見えるし、
すぐ疲れるし、でもメシはちゃんと食うんですけど。
あっ、宇宙人が捕獲された写真とか言って、大人二人に両腕をつるし上げられた
ニセ宇宙人が映っている写真を見たことないですか?

http://gomibox.hp.infoseek.co.jp/unmo02.htm

オレってちょうどそういう感じの体型なんですよ。

で、今日も近所で久しぶりにばったり会った人がいて、その人が開口一番
「痩せたねえ!」
違いますから。痩せてますけど、痩せてませんから。
どゆことかというと、オレってやっぱり人様から見るとおかしいぐらい
痩せてるんですよね。だもんで久しぶりに会う人会う人のほとんどが
上記のようなコメントを口走るという。つまりはそのひとの周囲にいる人たちの
中では考えられないぐらいオレがガリガリであると。そゆこと。
ちなみに子供のころ「マッチ」と呼ばれたことあります。
ジャニーズ近藤のほうじゃなくて、マッチ棒のマッチです。

あとね「痩せたねえ」ってコメントって、若い女性とかに言うと褒め言葉かもしれんですけど、
来年40ぐらいの男性に言う場合「えっ、オレ癌かも……」と心配させる場合も
あるからオレに会う人は本気で「痩せたねえ」とは言わないでください。
テレビとかで久々に見る芸能人が、妙に痩せたように見えると、かなりの確率で
癌だったりするしさあ……

話は変わりますが、盗まれた自転車が見つかったようです。
役所から「放置自転車お引き取りのお願い」というハガキが来ました。
チャリ泥棒は中目黒から恵比寿までオレのチャリで向かい、
その後放置してくれたようです。
もう違う自転車買ったので、わざわざ手数料払ってまで引き取る気はないんですけど、
なんだかムカつく話です。